ハロウィンレッスン

 

9月に入れば暑い日もあるけれど秋を感じますね!

秋のイベントといえば芋ほり、バーベキュー、ピクニックにハロウィーン!

3年前くらいから我が家でもちょっとしたハロウィンを楽しんでいます。

100円ショップでも沢山グッズが売っているのでうちの子達も今年の衣装をノリノリで選んでました!

さてさて9月、10月のアイシングのレッスンはもちろんハロウィン!

子供たちと一緒に作って家族でハロウィンを楽しみませんか?

DSC_1670_20160904141106

どれもお気に入りで絞りきれずいつもより枚数多目ですが頑張って作りましょう!

お会いできる日を楽しみにしておりますね。

9月25日(日)   10:30~12:30   JEUGIAカルチャーイオン洛南

10月23日(日)  10:30~12:30   JEUGIAカルチャーイオン洛南

母の日レッスン

ようやく我が家の一番下の娘も幼稚園の最年少組で入園する事になりました。

これで少し自分の時間やレッスン等に時間をかけれるかな~とわくわくしています!

今回ご案内するレッスンは、お母さんへのプレゼントをイメージしてみました。

DSC_0275

4月24日(日)  10:30~12:30   JEUGIAカルチャーイオン洛南

5月2日(日)   10:30~12:30   コトコトヒロバ

クッキーとアイシングはこちらで用意しますので、初めての方でも簡単に可愛く作ることができますよ!

たくさんの方にお会いできることを楽しみにしておりますね~!

クリスマスレッスン

あと1ヶ月少しでクリスマスですね!

そろそろクリスマスの準備を始めませんか?

今回はお子様も一緒に楽しんで頂けるよう色々なパーツをご用意しました。

お好きなパーツをくっつけてオリジナルのクッキーを作りましょう!

お子様と一緒にツリーに飾ったり、ウォールデコレーションすればクリスマスがますます楽しみになりますね!

クリスマス7

クリスマス8

クリスマス3

クリスマス2

11月22日(日)  10時30分~12時30分     JEUGIAカルチャー イオン洛南

12月19日(土)  10時30分~12時30分     コトコトヒロバ

12月20日(日)  10時30分~12時30分     JEUGIAカルチャー イオン洛南

 

お会いできる事を楽しみにしておりますね!

ハロウィンレッスン

夏が終われば街はいっきに秋の色に!わくわくするハロウィンももうすぐですね!

楽しいハロウィンの支度を始めませんか?

ハロウィン

10月17日(土)   10時30分~12時30分   コトコトヒロバ

10月21日(水)   10時30分~12時30分   Psyche(プシュケ)

10月29日(木)   10時30分~12時30分   Psyche(プシュケ)

10月25日(日)   10時30分~12時30分   JEUGIAカルチャーセンター

お会いできることを楽しみにしております!

 

 

親子で楽しめる!アイシングクッキー教室

ジバンニャン

子供たちに大人気の妖怪ウォッチのジバニャンを作ってみませんか?

顔のパーツが少しでもズレると何だか違うキャラクターになってしまいがちですが、簡単に出来るコツをお教え致します

レッスン後はトヨペットさんがお茶を出して下さりみんなでティータイム!

滋賀トヨペット WELCOM栗東   6月7日(日)  14時~15時   定員15名様

お申し込みはトヨペットさんまで!

お会いできることを楽しみにしております。

父の日レッスンのお知らせ

いつも頑張ってくれているお父さんに手作りアイシングクッキーをプレゼントしませんか?

父の日

5月24日(日)  10時30分~12時30分   JEUGIAカルチャーセンターイオン洛南

6月20日(土)  10時30分~12時30分   コトコトヒロバ

image

今回はラッピング付き!

ぜひぜひプレゼントしてあげて下さいね~。

お会い出来ることを楽しみにしております。

4月レッスンのお知らせ

image春といえばイースター?

私にはまだまだ親しみが薄いのですが先日親族旅行で行ったディズニーランドではイースターを意識したコスチュームの女の子をよく見かけました!なので春っぽい色合いで作ってみましたよ~。

イースターに馬車はたぶん関係ないと思いますがその旅行で義弟の嫁ちゃまがプレゼントしてくれたミッキーの抜き型がどうしても使いたくて無理やり入れちゃいました!

imageお土産を物色してる時に買おうか散々迷ったあげくなかなかいいお値段だったためやめたのでプレゼントされた時はびっくり&すごく嬉しかったです。

《レッスン日程》

4月5日(日) 10:30~12:30   JEUGIAカルチャーイオン洛南店

4月18日(土) 10:30~12:30  コトコヒロバ

4月26日(日) 10:30~12:30  JEUGIAカルチャーイオン洛南店

 

沢山の方とお会いできる事を楽しみにしております。

1月、2月 バレンタインレッスンのご案内

image1月24日、2月14日 10時30分〜12時30分  コトコトヒロバ

1月25日 10時30分〜12時30分  JEUGIAカルチャーセンターイオン洛南

でバレンタインレッスンをします。

image

今回はラッピングもセット‼︎

クリアケース×1

紙パッキン

クリアーバック×5

シート乾燥剤×5

リボン

が付いているのでプレゼントにピッタリですね!

image沢山の方にお会いできることを楽しみにしております。